※ 当ブログには広告が含まれています

2024年沖縄旅行:古宇利島グルメ旅。海とカフェと美味しいもの!

暮らしを豊かに

古宇利島ビーチは透明度が高く、美しい海が見られました!ビーチ沿いには徒歩でも回れるくらいの距離でカフェやお食事所がまとまっているので、海を楽しみながら、ウニ丼やアサイーボールなど美味しいものを食べることができて最高でしたよ♪

12:45 まず向かったのは「錦屋」

まずはランチでウニ丼を食べに「錦屋」さんへ行きました。午前中は美ら海水族館で過ごして、海沿いをドライブしつつ、古宇利島には13時前に到着。古宇利島はウニの産地でウニ丼のお店がたくさんあるのです(最高!!)

土曜日でしたが、お昼時を少し過ぎているためか、すぐに席に着くことができ、20分程度でウニ丼にありつけました〜〜濃厚な甘くて美味しいウニで幸せ。無心で食べ続けました。

関連記事:(錦屋さんは個別にレビュー記事どうぞ!)
古宇利島でウニ丼を食べたお話。沖縄のウニは美味しい!

13:40  古宇利島シュリンプへ

次に向かったのは、古宇利島シュリンプで有名な「KOURI SHRIMP」へ錦屋から徒歩で行けます。お店は10周年で本場ハワイのガーリックシュリンプをいくつも試食して、オリジナルに仕上げたことで高い人気を誇っています。ぷりぷりのエビとガーリックがとっても美味しいです。

お店の前にあるキッチンカー

「ここはハワイ?!」と錯覚するような景観とガーリックシュリンプの香り!ウニ丼を食べたばかりなのに食欲をそそります。

ちなみに、大行列でした〜〜〜〜!事前に券売機で注文して待つスタイルなのですが

30分程度たってもよばれる気配がない!!中で食べることもできますがテイクアウトして、海や車で食べている方が多かったです。後で分かったのですが、KOURI SHRIMPはモバイルオーダーできる様なので、利用するとスムーズかと思います。

カフェに行こう!

私たちは待ちかねて、デザートを食べに行くことにしました!!

14:15〜Bennysへアサイーボールを

KOURI SHRIMPを予約しておいて、徒歩数分。Bennysへアサイーボールを食べに行きました!

ちなみに、KOURI SHRIMPの姉妹店とのことです。

こちらは空いていたよ!

こちらのお店も先にオーダーして会計するスタイル。アサイーボールとスムージーを注文。

テラスで海を眺めながら、ぼ〜〜と待つ時間も幸せですよ。

ちなみにアサイーボールは自分で好きなフルーツやソースをトッピングすることもできます。

テラスから海を眺めながら、食べました!さっぱりと美味しくいただけるのも嬉しいです。

アサイーとバナナのスムージー

(アクセス)
bennys Okinawa
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利436-1

ゆったりと休憩させていただき、シュリンプを引き取りに戻ります。

14:45〜 シュリンプを引き取る

アサイーでさっぱりしつつ、シュリンプを引き取りに「KOURI SHRIMP」へ戻りました。

相変わらず大行列でしたが、さすがにできていたので、無事に引き取り完了です。

エビもご飯も思ったよりたくさん!

あれ、、、?!夜です!そうなんです。

その日はさすがにお腹がいっぱいでホテルに持ち帰って食べました〜〜

ガーリックシュリンプは、かなりカリッとしておりしっかりしたニンニクのお味なので

時間が経っても美味しくいただくことができました。ハワイで食べた味!!!

ビールが進む味!!

古宇利島観光など

少し時間を戻しますと、この日は海を見つつ15時過ぎには古宇利島を後にしました。

古宇利島大橋です!

天気が悪くなってきたのもあり、那覇に戻って市場で夕ご飯の買い物をしたり、お酒を買ったり。

もしお天気が良ければ「ハートロック」までドライブして帰るのでも良かったと思っています。

この辺りに泊まると、レンタサイクルしてカフェ巡りしたり海でぼーっとしたり

那覇も車で行けるので良いかなと思いました。

▶︎楽天でもレンタカーが借りれる!ポイントも有効活用

▶︎旅行も宿+飛行機とセットでかなりお安く。

私たちは宿と航空券のセットでお安く行けたので、大満足です◎

沖縄旅行の参考になれば幸いです!